こんにちわ!心寿です!お久しぶりの更新ですが、今回はちょっと大事なお話。

ここ数日、マスターがいないと思っていた方も多いでしょう。
一部の方はご存知だったと思いますが、実はアカウント停止されておりました。

現在は復旧しております!



19日 木曜日 夜 
ビギナーゲートエリアにて会話中、突然「サーバーとの接続が切れました」のポップアップ共に強制ログアウト。
今までは鯖キャンすらなかったので、たまにはあるのかなーと 再度ログインしてみる…
IDパスワードを確認してください No.606 のエラー!(・ω・)!?何度入力しても入れない・・・・
SEGAID管理画面にいくと、「一時的に停止しました」ときた!(・ω・)!?
そのまま、SEGAID管理画面から「お問い合わせ」でこんなエラーがでましたが!?と問い合わせる。

20日 金曜日 連絡なし

21日 土曜日 日中
SEGAサポートから連絡メール。
いつもと違う接続環境から、不正アクセスのうたがいがあり、一時停止したとのこと。
(´;ω;`)連絡してよぉ・・・・
本人確認ができればアカウント復活するとのことで、
本名 住所 電話番号 生年月日 の個人情報を入力+新しいメールアドレス秘密の質問の答え
以上を記載してメールを新しいメールから返信!(送信は深夜)

22日 日曜日 連絡なし

23日 月曜日祝日 日中
SEGAサポからの連絡はなかったが、ためしにログインしてみると
IDパスワードを確認してください NO.603 (´;ω;`)!?エラーコードがちがう・・・
よくよくPSO2のトップをみると【重要】不正ログインの形跡が確認された一部の方へパスワード変更の
これかー!?
と、新しいパスワードを設定! ログインできたー!!わーいわーい!
(´;ω;`)でも・・・SEGAサポから連絡ないんですが・・・?
夕方
「解除したからパスワード変更してね」のメール到着
  ヽ( ´¬`)ノ おそい!

とまあこんなかんじでした。
不正アクセスの痕跡、とありましたが、それが「パスワードまで読まれた」のか、「IDだけ」とおってパスでツールつかわれたのかわかりません。
被害はありませんでしたーよかったー!

復帰祝いに整形した。
pso20130923_213919_001
おっぱい減らした!


らくがきコーナー!ざるぐ!
20130919
目がないっていわれてから修正してないマン キャストむずかしいです直線ツールつかう気力ないッス