\ な   つ    だ   ぜ  !!/
pso20140706_123913_078

お久しぶりでーす!心寿です!サービスショットです!

pso20140706_121001_054
梅雨も真っ只中ではございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか!
一ヶ月も更新お休みしてしまって申し訳ない・・・

サーバー停止してしばらく出来ないー!→やっと復旧したー!
と思ったらリアルが忙しくてさらにできなーい!となっておりました。

↓サーバー停止前交流↓
pso20140616_223510_022
ぐるるぅううううう!!ねこめりあマスターの美少女。まじかわ。

pso20140531_234245_124
停止前のチーム交流戦侵入記念撮影
pso20140531_234336_129
今度銃座正面からとりたいな。

pso20140619_001140_011
ちなみにサーバー停止前最後のSSはこれでした。


そして復旧して、私も復活!いつものごとく231の皆と遊んでおりました!
pso20140706_195127_089


pso20140627_214950_051
みんなでクエ攻略たのしすなー!


【最近の大ニュース】

シェイルさん整形


pso20140706_233701_097


皆に大人気の白皙の美少年シェイルさんが!!




pso20140706_234351_098
イケメンになりました。

(何回目だかわからない整形)

初代シェイルさん
pso20131208_221616_015
描画設定1で作ったせいで全然イケメンじゃなかったシェイルさん(30)200センチ

pso20131208_223304_019
描画設定を5にできるようになってイケメンに整形したシェイルさん(26)185センチ


pso20140427_191136_001
でかくて扱いにくいという理由で心寿ベースに整形されたシェイルさん(14)165センチ


pso20140517_155725_025
色が白すぎるのと心寿との微妙な差が嫌だという理由で
さらに整形されたシェイルさん(16)165センチ。


pso20140707_003209_108
ちなみに最新のシェイルさん(23)は179センチです。

一個前のシェイルさん(16)は私もかなり気にいってたのでSSを取り捲るという暴挙も行っておりますので
もったいないから晒しときます。
(加工なし)

撮影場所は海岸が1番オススメ。
オルグブラン討伐あたりのエリア1の敵をきれいに片付けてから取ると良いです。
海岸の光が一番キレイに取れます。日中はもちろん、明け方と夕方は切なげな印象、
夜はエフェクトがキレイなので。

pso20140603_145902_436
一番のお気に入り。何かの広告に使えそうなくらいかわいいシェイルさん。

pso20140603_143656_190
カタナのポーズが全部カッコイイのはもちろんなんですが、
弓の姿勢もすごくきれいなのでいろんなPA試してください。ぜひ。

pso20140603_145935_442
エフェクトが逆行でかっこいい一枚。
エフェクトの光は水にも反射するみたいです。

pso20140603_150245_509
エネミーに挑むシェイルさん。
カタナの場合はカタナの角度とカメラの角度考えるとかっこいいです。
無論カメラ固定なので敵はすこぶる倒しにくいです。
アップにしてるからどこにいるかわからんのでロック状態でPA連打しつつSS連打です。


次にオススメの撮影場所が市街地。
ADカプ1個でVHいけるようになったのでよく撮影に行ってます。
ハズレMAPだと撮影する場所が少なかったり、
時間が1時間しかないので撮影時間が限られるのがデメリット。
pso20140603_154534_609
エリア1
虹が出易い。それもまた好き。
高いところにたってさらにあおりで撮ってます。

pso20140603_152920_536
エリア1
背景にあわせて現代風コスチュームも使いやすいと思ってます。

pso20140603_155400_622
エリア2は地下なので光源が暗いんですが、
彩度低いのが逆にリアルな質感に見えて好きです。
ここは常にエフェクトがキレイに撮れます。

pso20140603_155514_636
噴水とたわむれるシェイルさん。

pso20140603_160513_691
エリア2にて
こんな感じで背景の彩度の低さにエフェクトの明るさが際立つんです。

pso20140603_162238_848
ラグネ討伐後。エリア3にて。
ここは観覧席があるのでライブ会場風につかえるかも。

ちなみにこれだけのかっこいいSS撮るのに、全部で1000枚ほどSSを撮ってます。
基本連射です。角度を変えたりアップにしたりPA使ったりして奇跡の1枚を探します。