どうも!!処理班のビタミン剤こと、vivi(びび)です!(大嘘
pso20160214_104345_021



EP3から実装され、その人気っぷりはまるで私のよう!!!!(;'∀')アッ待って言わせて
そのクラスの名はバウンサー!!
ここではそのバウンサーの
私流~欲張りスタンス両立和え~スキルツリーを紹介したいと思います!!
内容はこんな感じ。
Bo
※クリックで拡大
スキルシミュレータから見る



【自分のツリーについて】
このツリー見てもらえば大体はわかると思いますが、
バウンサーの専用武器である"デュアルブレード""ジェットブーツ"を両方使うためのツリーです!!
状況に合わせて武器を変え、スタンスを変え、臨機応変に対応できるようなツリーにしてあります。
大型にデュアルブレード。小型複数にジェットブーツ。と幅広い戦い方が可能です。
しかし、特化型と比べて、フィールド系のスキルを取れていないことがデメリット。
マガツ戦などのレイドボスで、周囲プレイヤーにも有用なクリティカルフィールドが使えないことは多少痛手かと思います。
( 'ω')<まあでも他にバウンサーがいれば問題ないよね!!!!(他力本願)
ステップアドバンスはやはりサブクラスの方で補ってください。

【オススメPA】

コメント:正直、もはやPAコンボではないです!!!!

1)デュアルブレード:イモータルダーヴ>フォトンブレード(武器アクション)>イモータルダーヴ>フォトンブレード>(以下ループ
  →デュアルブレードの神髄ともいえるスキル:フォトンブレードフィーバーを使用した定点攻撃ラッシュです。PP回収とPAを繰り返すことが出来るのでスキル時間内ならずっとループが可能です。ただ、空中では使用できないので注意!!空中で使用する場合はイモータルダーヴの代わりに通常攻撃を空振りすればOK!!

2)デュアルブレード:ディストラクトウィング>ディスパースシュライク>ディスパースシュライク
  →一気に切り込んで!!ブーーン!! DBでの雑魚殲滅用、ただしブーツの方が殲滅早かったりするので状況で使い分けて!!

3)ジェットブーツ:モーメントゲイル
  →ぐるぐるぐるぐる!!!!...ん?ぐるる?
m-gururu
...失礼しました。モーメントゲイル、主に雑魚殲滅に対し、非常に有効に働きます。
しかし、注意点が2点ほど。
1つは「風テクニック:ザンバース」を同時に発動させてしまうこと。
これは他プレイヤーのザンバースの邪魔をしてしまう場合があります。レイドボス等で使用する場合は周囲でザンバースを使用しているプレイヤーにご注意を!!
2つ目は"吸引効果"。
これは雑魚殲滅において非常に有効であるのと同時に一部の中型ボス(例:ウォルガーダ、キャタドラン)や集めると面倒な敵(例:ガウォンダ&グウォンダ、オロタ・ビケッタ)などのエネミーは別のプレイヤーが倒しにくくなってしまいマイナスに働く場合があります!!

4)ジェットブーツ:ラ・グランツ(集中カスタム)連打>ヴィンドジーカー
  →ラ・グランツを連打し、ギアを一気に溜めて、渾身の一撃を叩きこむ流れになります!!ラ・グランツは出来れば集中カスタムして、連打効率を上げましょう!!


( 'ω')ノシ 長くなってしまいましたが、よいバウンサーライフを!!


※注意※
あくまでも個人が楽しむ上で考えたツリーであり、テンプレなどではありません。
推奨も一切いたしません。初心者がスキルツリーを悩むための参考とお考えください。