よっす!班長こと心寿です!
今回は私の第二のメインクラス 滞空ガンナーを紹介するよー!
※クリックで拡大
スキルシミュレータで見る
コメント:ガンナーのツリーはそこまで悩むツリーでもないのかなーと思いつつも、やっぱり足りないスキルポイント。
心寿のサブクラスRaのツリーはこちら
【自分のツリーについて】
私は近距離職!という意志で「ゼロレンジアドバンス1,2」「ゼロレンジクリティカル」を全部。
滞空かっこええやん!という理由ではじめたのもあり、滞空Guの基本の動きである「スタイリッシュロール」関連のスキルははずせません。(滞空しない・Sロールしないなら全振りはいらない)
火力底上げの「ショウタイム」「ショウタイムスター」はクエスト中常時使うように心がけてます。
もっと長い効果時間になってもいいとおもうの・・・
あとこれも火力底上げですが 滞空してる限りは攻撃をよけやすいので、「パーフェクトキーパー」も大事にしてます。ついでにこの「パーフェクトキーパー」発動用に、回復用武器ツインマシンガンの「ガルド・ミラ」も現役で使ってます。
【おすすめPAセット】
1)グリムバラージュ>サテライトエイム>サテライトエイム
→グリムバラージュで近づき、1回目のJAポイントでサテライトエイム発動、
発動中に(2)に切り替え…
2)サテライトエイム>サテライトエイム>サテライトエイム
→つまりPPきれるまで永遠にサテライトエイムを打ち続けるスタイル。ボス向け。
3)リバースタップ>シフトピリオド>バレットスコール零式
→雑魚殲滅&HP回復用としてガルド・ミラを使って攻撃。
バレスコまでしなくてもたいていの雑魚はシフピリのラストアタックで溶けます。
4)エアリアルシューティング>バレットスコール零式>ヒールスタッブ
→Ep4新スキル「TマシンガンアーツSチャージ」前提。
エアリアルをチャージマックスの段階でジャンプ&発動、
バレスコで高度をさらに上げ、ダメージをあたえつつ
ヒールスタッブで上から降ってくる楽しい技です。楽しい技です(2回言った)
その他、サブRaを活用してアサルトライフルのPAを使用してます。
今回は私の第二のメインクラス 滞空ガンナーを紹介するよー!
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コメント:ガンナーのツリーはそこまで悩むツリーでもないのかなーと思いつつも、やっぱり足りないスキルポイント。
心寿のサブクラスRaのツリーはこちら
【自分のツリーについて】
私は近距離職!という意志で「ゼロレンジアドバンス1,2」「ゼロレンジクリティカル」を全部。
滞空かっこええやん!という理由ではじめたのもあり、滞空Guの基本の動きである「スタイリッシュロール」関連のスキルははずせません。(滞空しない・Sロールしないなら全振りはいらない)
火力底上げの「ショウタイム」「ショウタイムスター」はクエスト中常時使うように心がけてます。
もっと長い効果時間になってもいいとおもうの・・・
あとこれも火力底上げですが 滞空してる限りは攻撃をよけやすいので、「パーフェクトキーパー」も大事にしてます。ついでにこの「パーフェクトキーパー」発動用に、回復用武器ツインマシンガンの「ガルド・ミラ」も現役で使ってます。
【おすすめPAセット】
1)グリムバラージュ>サテライトエイム>サテライトエイム
→グリムバラージュで近づき、1回目のJAポイントでサテライトエイム発動、
発動中に(2)に切り替え…
2)サテライトエイム>サテライトエイム>サテライトエイム
→つまりPPきれるまで永遠にサテライトエイムを打ち続けるスタイル。ボス向け。
3)リバースタップ>シフトピリオド>バレットスコール零式
→雑魚殲滅&HP回復用としてガルド・ミラを使って攻撃。
バレスコまでしなくてもたいていの雑魚はシフピリのラストアタックで溶けます。
4)エアリアルシューティング>バレットスコール零式>ヒールスタッブ
→Ep4新スキル「TマシンガンアーツSチャージ」前提。
エアリアルをチャージマックスの段階でジャンプ&発動、
バレスコで高度をさらに上げ、ダメージをあたえつつ
ヒールスタッブで上から降ってくる楽しい技です。楽しい技です(2回言った)
その他、サブRaを活用してアサルトライフルのPAを使用してます。
※注意※
あくまでも個人が楽しむ上で考えたツリーであり、テンプレなどではありません。
あくまでも個人が楽しむ上で考えたツリーであり、テンプレなどではありません。